FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

。・゚・(つД`)・゚・。

19日(木)の出来事。

朝子供たちを保育園に送っていき、一旦家に戻ろうと「いつもの道」を車を走らせてました。
  「いつもの道」は、新幹線工事で大改造中の熊本駅周辺の道で、コタローの保育園の前を通ってる道。
  その道はいずれ大きな道路になる予定ですが、今はまだ立ち退きもまばらな細い道。
  しかし、近くの陸橋を取り壊して出来てる迂回路よりも手前になるので、通り抜けに使う車がとっても多いんです。
  道が細く、保育園もあるので『地元車優先』の看板が立ってるものの、ほとんど意味がなく・・・・
  ちょっと大きな車同士がすれ違うにはギリギリなのに、朝夕すごいスピードのまま走り抜ける車が多くていつもイライラさせられてるんです。


19日もその道を通っていて、もうすぐ大通りに出るというところでその大通りから大きな4駆(パジェロ)が入ってくるのが見えました。
向こうも私に気付き、入り込む前に停止。
(私の車はMPVというちょっと大きめの車)
少し道幅が広いところが手前にあったけど、大きな車同士なので私が通りに抜け出た方がいいだろうと思って進みました。
それが間違いでした・・・(涙)

パジェロは右折体制のまま停止していて、手前の車線を完全に塞いでる状態。
私はちょっと焦ってしまいました。
もう少し前に出てから左に切ればよかったのが、焦りから早めにハンドルを切ってしまったのです。
パジェロが斜めに止まってるのであんまり前にも出れなかったんですが・・・
自分でも一瞬、「あ、なんか早かったかも?」と思ったのと同時に左後部でガァッコンとものすごい音が・・・Σ(゜Д゜)!?

「あ゛ぁーーーーーーーーー・・・・・・・・」


すぐに車を止めて外に出ると、左後部座席のドアがベッコリ。傷がガーーーー
何事も無かったように走っていくパジェロを追いかけようかとも思いました。
文句を言ったところでどうにもならない、結局自分の不注意なのだけど「お前がちゃんと迂回路行けばぶつけなかったんだぞーーーー!!!つうか、ヘンなところで止まってんなよ!このう○こヤローーーー!!!」心の中で叫びました。


何にぶつけたかというと、これがまた頭にくるんです。
まだ全く新しくなっても無い道路なのに、標識だけが新しいのがたってるんです。
しかも、普通の白い細い鉄柱ではなく、直径10cmはある太い鉄柱
しかも、ぐ~んと伸びて上から『スクールゾーン』の標識が垂れ下がってるんだけど、私ぶつけて初めてそれが標識だと知ったくらい誰も見てなさそうな標識。
外灯かと思ってました。
歩道や、隣りの電柱からも一歩前(車道)に出てる本当に邪魔な感じの鉄柱
それを支点に曲がってしまって、ドアが凹んでしまったんです。


パジェロはどう見ても通り抜けの車だったし(運転手を見れば保育園利用者かどうかだいたい分かる)、ぶつけようの無い怒りと悲しみが込み上げてきて泣いちゃいました・・・(ノД`)


その日は10時からりんことももちゃんのお誕生会が保育園であるのでそれに参加する予定でした。
時間があるので一旦家に戻って家事をしてから行こうと思ってたのですが、家に戻るも何もする気になれないまままた保育園に向かいました。
お誕生会は楽しく参加させてもらいましたが、帰りにまた自分の車を見て落ち込み・・・

そのまま知り合いの板金屋さんに行き、修理を依頼しました。
ぱぴ~にも誰にも見せることなく修理です。
ショックすぎてぱぴ~は家に居たのだけど、見せずにもって行きました・・・

案の定、「ドアは・・・交換になると思います」と言われました。
凹みは深くは無いのですが傷も大きいし、ドア以外のタイヤ近くにまで傷はありました。
しかも車体の色がパールホワイトなので塗装は高くなります。
費用は20万は下らなそうなので保険を使う事にしたのですが、3等級も下がるそうです(´・ω・`)
あぁ、せっかく4月からまた少し保険料が安くなるところだったのに反対に今までの倍くらいになりそうです・・・


幾ら掛かるのか見積もりはまだ未定
一応、知り合いなので少しはオマケしてもらえるみたいだけど、憂鬱。
台車も急で空きが無いとのことで、ボロイワゴンR。
3人の送り迎えが精一杯の状況で、7~10日過ごす事になりそうです。

『急がば回れ』の言葉がグルグル頭をよぎります。
慌てた時こそ落ち着かなきゃいけないですね、身にしみました。
そしてもう2度とあの道を使いまい!と決めました。
保育園利用者なので遠慮はいらないはずなのですが、前にも通り抜けの車を避けてミラーをこすったこともあるし、とにかくイライラさせられるのでもう通りたくないです。
熊本は運転マナーの悪い人が多いと思うので本当にイヤです。
早々と鉄柱を立てた役所(警察?)にも文句を言いたいです。
通り抜けの監視(市の職員)も迂回路が出来た当時はやっていたのですが今は全くだし、いても役に立ってなかったし。
そしてミラーで左側を確認せずに曲がった自分にも腹立たしいし・・・
とにかくショックショックショッーーークです(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ああーーー残念でしたね…。
悔しいお気持ちよく分かりますよ。
もうこの際、怪我がなくてラッキーだったと思うことにしましょう。

車って、何であんなにお金がかかるんでしょうね・・・
その所為なのかな?
むしょーに、切なくなるのは(T∩T)
nyorikoさんの気持ちが、分かり過ぎて切ないです。。。
頭の中を考えが駆け巡るのも。。。
お気の毒でしたね、ホント。

邪魔くさい電柱ですね。
ぶつけた時って悔しくってたまらないです。
あの電柱、あの塀め~v-412と・・
明日行って電柱を抜いてきてあげたいです。
事故を起こした道路10年間通らなかった事が
ありました。

★くまたさん★

 もう、本当にガッカリです。
 子供達を下ろした後だったので良かったなと思いました(汗)

★ひとみさん★
 
 高いですよね!今年車検もあるのでそれだけでも「チッ」って思ってたのに(涙)
 急がば廻れ、で心にゆとりを持つように心がけるようになったのはイイことなんですけど・・・
 代車が何か『男(汗)臭く』てイヤです(笑)

★たいがさん★

 ほんっとに邪魔なんですよ!ぶつける前から“危ないなぁ”って思ってたんですけどねぇ。まさか本当に自分がぶつけるとは・・・(汗)
 アレ以来、もう通ってません。たぶん、大きな道に変わるまで通る事は無いと思います(`・ω・´)
sidetitleプロフィールsidetitle

nyorico

Author:nyorico
nyorico・・・1976年生まれ 33歳

【家族】
  長女あおい10歳
  長男こたろー5歳・
  次男りん3歳
  次女ももちゃん2歳
  ぱぴ~33歳 
  黒猫しゃっぷ6才♀
  金魚1匹・エビ4匹
  かぶたろう→天国


リンクはフリーです!!
内容に沿わないコメントは削除させていただきます・・・

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle時計sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle*Welcome*sidetitle
sidetitlekomomosidetitle
Lilypie 2nd Birthday Ticker
sidetitlerintarousidetitle
Lilypie 4th Birthday Ticker
sidetitlekotarousidetitle
Lilypie Kids birthday Ticker
sidetitleAoisidetitle
Lilypie Kids birthday Ticker
sidetitleネコの温度計sidetitle
sidetitle♡うちのお気に入り♡sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。